2014年9月18日木曜日

誰もいないはずの部屋に

私が初めてサン・マルタンに来た日、もう既に物件探しの為に不動産屋回りをしました。不動産屋と一緒に或る部屋を見学に行った時の話。
その部屋には誰も居ないはずなのに玄関のロックがかかっておらず内側のチェーンロックだけがかかっていました。状況からして中に誰かいる…。不動産屋が大声で話しかけるとやっぱり誰か居る!(返答した輩もちょっとオカシイが)彼が素早くベランダに周り込んだ時には既に逃げられた後でした。私は飛行機の時間が間近だった為その場をすぐ出発しなければならず、その不動産屋が警察への通報などをしている最中に退散しました。
結局その部屋は借りませんでした。